子供を占ってもらうのはいいぞ、という話

占いが好きだ。もともとスピリチュアル系の話は興味をそそられる。もちろん人生の根幹に影響するほど傾倒していないけど、そういう世界があったら面白いね、くらいには思っている。

実際、昔地元で本当に見えてしまってるであろう人と話したことがあり(私の家族のことについて、ひとつも情報を渡していないのに、その人は詳細にわかっていた)、そこから更に「まぁそういう世界もあるんだろう」と思った。

 

だから占いもその延長線でエンタメとして好きで、ちょこちょこお金を払ってみてもらうことがある。

 

最近は娘のことを占ってもらう。

これは良いな、と思う。なぜなら、娘を娘として知ることが出来るからだ。

なにを当たり前のことをと思うけれど、発達不安を抱えていると、気づけば目の前のことしか見なくなってしまうのだ。娘の発達のことばかり考えてしまい、将来なんて何一つ考えられなくなってしまう(というか大人になる姿を想像できない)。

まだ0歳児で余計に性格も資質もわからないから、兎に角目の前の出来ること、出来ないことでしか私は子供を見られなくなってしまうことが多い。

 

でも占いをすると、娘の未来に明確な輪郭が表れる。できるできないじゃなくって、娘がどういう個性を持っているかを知ることが出来る(それが合っているのかは置いておく)

 

今のところ共通して言われてるのが

・勝ち気

な性格であるということ笑

その他色々言われているけど、言われるたびに嬉しくなる。将来はそんな子になるのか。と。

なお占い師全員から、なにか未来に不穏なことがあるとは言われたことはない。不穏とは何かはわからないが、私が不安に思うことは特に言われていない。

一番信用している、おそらくマジで見えちゃってるであろう人(前述の人)からも特に言われなかったので、それを救いの一つにしているところがある。

 

ぜひ子供の発達に不安を抱える人こそ、こういうことにお金を払うのもおすすめしたい。

心が弱っていることが多いから、どうかうまい話には乗らないでほしいけれど。あくまでお遊びの範疇でおすすめ。

 

なお経験上、本物の人はネットの検索結果には一切出てこない笑

本当に当たる人に出会いたければ、地元で噂されてる人にみてもらうのが一番。